やれへたダーツ(・ω・)

Entries

ふだんいつでもダーツが投げられる環境にいながら、やればやるほどどんどんへたっぴーになっていく、名古屋の下手のよこずきダーツプレイヤーのブログです。

  • <<  SLOWHAND新作
  • >>  ∩(・ω・)∩

スポンサーサイト

Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちのコーラー

  • 2009.08
  • 11

Edit58

ハードをやったりご覧になられていないために説明すると、
コーラ-(Caller)とは、決勝の舞台に選手と一緒に上がり、
選手からみて右手前方に立ち、的に刺さった矢の合計をコールする人をいいます。
JSportsのダーツ放送などでみることができます。

続きを読む前に

ランキングに1票お願いします。

くる天 人気ブログランキング
役割は多分こんな感じ。
・ゲームを始める前のコイントスをやる。
・ゲーム開始の時、「1st Leg,Yosu Throw First and Game On!」と
 渋く声をかける。
・選手が1スローする度に、1スローで取った点数を
 「O~NE Hundred!(わーんはんどれーっど!)」とか、
 「O~NE Hundred and Aighty!(わーんはんどれっど あん あ~いてぃ~!」などと
 場を盛り上げつつコールする。
・アレンジが始まったら投げる前に「Yosu Require One Hundred Twenty-Two」
 って感じで残り点数をコールする。
・ダブルフィニッシュを決めたら「げぇぇぇぇぇぃむ しょーーーーーっ!」と
 かっこよーくコールする。

…というような非常に分かり易い説明がnaokyさんのブログに書いてあったので参考にしました。
ところで、HiVe名古屋店にもコーラーが居ます。
Russ Brayさんです。
超有名なコーラーのおじさんの声をサンプリングしたものなので、非常に聞き取りやすくて実用的です。
興味のある方は一度ハードやりにきてくださいね(・ω・)☆

あと、全く関係ありませんが、WiiとDSでダーツのゲームあるんですね…
きになったっす…そんなけ。
russ.jpg

もちろんコーラーはラスブレイさんだそうです。
スポンサーサイト

Comment

top

赤い炊飯ジャア

subject

やればやるほど下手になる・・・今がまさにその状態
Hive名古屋かぁ~、最近行ってないなぁ
駐車料金高いんだよ、田舎者には特に感じるんだよ

(゜ρ゜)

subject注射しちゃう~

駐車料金…
1円以上の買い物で3時間無料になるから大丈夫だと思います。
長時間まったりする場合は一旦車を出してまた入る、というツワモノもいますね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://nagoyadarts.blog55.fc2.com/tb.php/58-1e5758d1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  SLOWHAND新作
  • >>  ∩(・ω・)∩

プロフィール

こうじ

Author:こうじ
最近は、
調子悪い

下手

超下手

初心者並み
な感じになりつつあります…
なのにトーナメントとかたまに出ちゃいます。
もちろんのんだくれてますが!

最近ブログランキングに参加するようにしました。
応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
くる天 人気ブログランキング
さすらってるペット飼ってます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © こうじ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。